
Kompleks Graffiti

音楽、イギリス、哲学等について記していきます。

恋しくなるイギリスのもの〜キッパー編〜

留学していた頃に愛していたイギリスのものを少し紹介しようと思います。今回はKipper(ニシンの燻製) 

 

自分の燻製ニシンとの出会いは2013年の春の湖水地方でのこと。イースターでの休みを使い湖水地方をところ突然雪に見舞われ、寒くてレストランに逃げ込んだ時のことでした。

f:id:Kompleks:20161023025743j:plain

食べかけですみません。あとイギリスなのにペローニを飲んでいてすみません。

 

これを食べてからスーパーで買ってきて自宅でも食べるようになりました。個人的にラガービールにとても合います。日本ではなかなか手に入らないみたいなので、自分で作るしかなさそうです。缶詰は見つけたのですがなんか違うような気がしてなりません。

 

調べてみたら作っている方がいらっしゃいました。

www.peatshop.com

 

筆者はホームステイはしなかったのでイギリス一般家庭の食生活には疎いのですがこういったものも食べているんですね。あまりホテルとかでは出てこない印象です。

 

今回は簡単にここまで。